読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
 Foot Stepのホームページへ

2010年11月04日

第2回 しまだ大井川マラソン in リバティ



第2回 しまだ大井川マラソン in リバティ


2010.10.31


島田市役所前スタート、市街地、旧東海道の町並み、

大井川リバティ、島田市陸上競技場ゴールのフルマラソン。




9時スタート。参加者6115人。




台風14号直撃。ダメだと思っていたが、前日さらっと通過。

小雨が降ってはいたものの、無事予定通りのスタート。
  



ゲストランナーは松野明美さん。一緒にフルを走った。すげぇー。




ゼッケンとRSタグは事前に手元に郵送されているので受付が省略。

このシステムとっても快適。



8時、スタイルして着替えの荷物だけを持って、ホテルを出発。

荷物預かり所の混雑はなかったが、トイレは長蛇の列(ちっちゃいほうも)



スタート地点に20分前に移動。まだ早かったのかガラガラ。


第2回 しまだ大井川マラソン in リバティ



コースは、市役所前がスタート、大井川川越遺跡など古い家並みを

ものめずらしく眺めながら、

大井川の河川敷(リバティ)を下流へ走り20キロ地点で折り返し、

その後、33キロ付近ゴール会場を右手に見ながら通り越し

これがさぁ残酷だよね。

38キロ付近、2回目の折り返し、そして島田市陸上競技場でゴールの

平坦なコース。





本日は、小雨のちくもり、無風。気温も暑からず寒からず。

絶好のランニング日和だ。


Let's Start。



給水所は2~3キロ間隔で用意され、ちょっと多いかなとも思ったが、

パスしてもまたすぐあるからと思うと、安心して走りに集中できて良かった。


リバティは所々水溜りがあったが全然気にならない。

またコースを完全シャットアウトしていたようで、とても走りやすかった。


10キロあたりから20キロの折り返し地点までセカンドウインドー。

とっても気持ちよく走れた。

木で出来た蓬莱橋がめずらしく印象的だ。


魔の27キロ(いつもこの辺でノックダウン)を無事通過。


33キロ大会自慢の大エイドステーション。

朝食を食べ過ぎたのか、まるでお腹がすいておらず、サラット通過。

驚くなかれ、チキンラーメン、おでんなんかもあった。


いよいよ終盤、へろへろ感発生。だが膝痛は無い。

1キロごとにカウントダウン。久々に歩かずにゴールできた。


ゴール後、おにぎりが配られた。これはほんと助かるよ。



15分もしないうちにラン嫁が戻って来た。

へろへろしていて大切なラン嫁のゴールの瞬間を見逃す。

来年はラン嫁に追い越されちゃいそう。




ふれあい会場も実に沢山のお店が出ていて、にぎやかで楽しかった。

いやぁー、実に楽しい一日でした。また来年も出たい大会でした。

           
            

同じカテゴリー(レースレポート)の記事画像
第33回神奈川マラソン
第39回 下田・河津間 駅伝競走大会
第30回 横田フロストバイト ロードレース
2010.12.12 第28回 JBMA神宮外苑ロードレース 10キロ
第32回 丹沢湖マラソン 20キロ
2010.11.14 三多摩 第48回 スポーツ祭典
同じカテゴリー(レースレポート)の記事
 第33回神奈川マラソン (2011-02-09 09:54)
 第39回 下田・河津間 駅伝競走大会 (2011-01-25 09:08)
 第30回 横田フロストバイト ロードレース (2011-01-17 16:50)
 2010.12.12 第28回 JBMA神宮外苑ロードレース 10キロ (2010-12-14 16:14)
 第32回 丹沢湖マラソン 20キロ (2010-11-29 11:51)
 2010.11.14 三多摩 第48回 スポーツ祭典 (2010-11-17 11:11)

Posted by 「私が作ります。」 at 10:59│Comments(0)レースレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 しまだ大井川マラソン in リバティ
    コメント(0)